2021/11/04
ご家族面会(対面)につきまして【11/5以降】
日頃より感染防止への為ご理解・ご協力いただきまして、ありがとうございます。
県内での新型コロナウィルス発症の状況が落ち着いていることから、
11/5(金)より、対面でのご家族面会を再開させて頂きます。
面会可能者については、以下のようにさせていただきます。
≪面会可能者≫
・秋田県内在住で、ワクチンの2回目接種から2週間以上経過している方 ※初回は「新型コロナワクチン接種証明書」をお持ちください。 ※小学生以下のお子様のご面会はお控えいただけます様お願い致します。 |
大変ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、引き続き利用者様の安全のためご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。
≪面会時のご注意≫
1.面会は予約制となります
※希望日前日の17:30までにお電話等にてご予約願います
【お問合せ先】
・なごみのさと ☎0187-86-0511 担当:武藤・伊藤・木内・高橋
・なごみの家 ☎0187-88-8889 担当:大山
【面会対応時間】
10:00~11:30、14:00~15:30
2.面会者様の制限
・秋田県在住でワクチンの2回目接種から2週間以上経過している方
・味覚・嗅覚障害、37.5度以上の発熱がある方はお控えください。
3.回数と1回の面会時間について
・1家族につき1日1回とさせていただきます。
・1回の面会時間は、10分までとさせていただきます。
4.面会の際のルール
・飲食は固くお断りさせていただきます。
・マスクの着用をお願い致します。
・うがい手洗い、手指の消毒、検温にご協力願います。
5.面会当日の流れ
来訪されましたらまずは受付にお越しください。
①うがい手洗い、手指消毒、検温をしていただきます。
②問診票の記入をしていただきます。
③問診票にて体調確認に問題がないことを確認できましたら、面会場所へご案内させていただきます。
【リモート面会のご案内】
オンラインでの面会も継続して対応しております。
お手持ちのスマホやパソコン、タブレットでビデオ通話が可能です。
感染リスクもなく、どこからでも気軽に通話が可能なリモート面会を推奨させて頂いております。
【必要なもの】
・スマホ、パソコン、タブレットなどのネット通信が可能な機器
・ネット環境
・メールアドレス (面会URLのご送付のため必要となります)
【リモート面会の流れ】
①お電話やあけぼの会HPのメールフォーム【こちらをクリック】にて、面会希望日とメールアドレスをお教えください。※希望日前日の15:30までにご予約願います。
②お教えいただいたメールアドレス宛に法人から「面会用URL」を送付いたします。
③当日そのURLをクリック(タップ)しますとオンライン通話(ZOOM使用)開始となります。
1.リモート面会は予約制となります
【お問合せ先】
・なごみのさと ☎0187-86-0511 担当:武藤・伊藤・木内・高橋
・なごみの家 ☎0187-88-8889 担当:大山
【面会対応時間(オンライン面会)】
10:00~11:30、14:00~15:30